10周年を雑に振り返る

TABELLは4月で10年を迎えました。

だいぶマイペースにやらせてもらっているので、10年もやってんの?と驚かれますが。

2014年4月桜の咲く五反田の水辺広場で週1回のランチ出店から始まりました。

「ランチタイムに30食完売できるまでは、美容院に行けない」という謎の試練を自らに課していた事を今も覚えています。(よくやるんですよね。英語のレッスンをやらないと推しの動画を観てはいけない等。)

それから前職で一緒だったエミちゃんが加わり、一時期は私が仕込み彼女が都内へ売りに行く体制に。気づけば週5日都内でのランチ出店のスケジュールが埋まっていました。あの頃は忙しかった。

エミちゃんからは畑も教わりました。その頃はまさか自分が畑をこんなにもやるなんて思っていなかったです。土に触れることでの癒し、土からもらえるパワーをすごく感じたんです。

原宿のギャラリーを借りて1週間イベントをやったり、子供服の展示会やアイドルの握手会のケータリングをやったり。あー色々やりましたね。わー若かったです。

そして2020年コロナ。あのときは何年も続くとは、オリンピックが延期になるとは、チケットがパーになるとは、泣。

オフィスに人が来なくなり売り上げは半減。出店場所も失いましたが、そこで助けられたのは地元の方々。都内ではなく、市内や隣町で出店させていただけました。感謝!

TABELLを始めて1番良かった事は本当にこれにつきます。人との繋がり。自分で仕事をしていなかったら出会えなかったひとびと。支えてくれるたくさんのお客様も。お客さんの事を思うと涙が出てくるのであまり考えないようにしています。(感謝してます!本当に!だいすき!)

生きて行くのが不安になるほどの気候変動や争いやホルモンバランスや。色々あるけど、私の周りには素敵な優しいひとだらけで、それだけで、あぁ素晴らしきこの世界と思うわけです。思いたいです。

形を変えながらTABELLをもう少し続けていけたらなと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。みなさま涼しくなってきましたのでどうぞ御自愛ください。